« 久しぶりのセミナー | トップページ | 展示会の帰りの独り飯。 »

2021年6月 9日 (水)

カフェ関連の展示会へ

今日は、朝の8時代の電車で都内へ向かいました。

私が、こんな早い時間から出かけるのは珍しいことです(^O^)

2106101

新橋駅からゆりかもめで向かったのは、東京ビックサイトのサテライト会場。

2106102

ゆりかもめの先頭車両は眺めがよくテンション上がります↑↑(^O^)↑↑

2106103

天気も良く気持ち良いです!

2106104

今日の目的となる展示会は”カフェ”関連なのです。

2106105

会場に入るやいなや目の前に飛び込んで来たのは”スイーツ”!!

流石、カフェに関係する展示会だけあります。

2106107

本来、カフェの展示会ですのでコーヒーやティーがメインとなっておりますが、私のとって今回は全てスルーです。

21061010

まずは、スイーツから喰いつきました!

21061011

最近の私は、スイーツに目がないのです。。。(/ω\)

2106106

なぜ、カフェ関係の展示会に来たかと言いますと、私たち「麺屋」にもカフェと同じ要素はあること、そしてとにかく勉強すべき内容が多い事、麺屋も取り入れるべき商品や製品、そして大切な持つべきコンセプトを教えてもらえる気がしてならなかったからです。

当展示会は3日間の開催なのですが、毎日、そして一日中なんらかのセミナーが開催されております。

今回、私の真の目的はそのセミナーを受講することです。

たくさんのセミナーの題名を読んでピン!ときたセミナーを受講したい!と思たものの人気の講師のセミナーはすぐに満席。

開講の15分前に会場へ行きキャンセル待ちに挑戦。しかし、既に10人近く待っておりました。

ですが、運よく会場に入ることが出来、しかも!最前列ど真ん中!!が開いているではないですか!!!

これはラッキー(^O^)!今日の私は運を持ってます。

2106108

なぜ、当セミナーに興味を持ったかと言いますと、セミナー一覧の中の題名にピン!きたからなのです。

その題名とは「パン屋で街を元気にします~0から始める個性派ベーカリー~」

この”元気にします”という、言い切っているお言葉に響きました。

きっと、自信旺盛な方なんだろうなと楽しみに、そして喰いつくようにお話を聞き入っておりました。

とにかく、出立が素晴らしい。

とてもベーカリープロデューサーには見えません。

私も麺屋には見えないとは言われることはありますが、それ以上に個性的な方に驚きです!

この講師のかたはなんと業界ではカリスマでメディアからも引っ張りだこ。

岸本さんという業界では有名な方でした。

2106109

やっぱり受講して良かったです。

麺屋でもパン屋でも持つ魂、コンセプト、思い、目指すものは同じです。

好意にさせていただいている豆腐業界のカリスマ「男前豆腐」さんのパッションにも似ています(^O^)

共通点はアイデアの力と行動力。そして失敗を恐れないエネルギーです。

セミナー終了後には名刺交換をさせていただき余韻に浸かった次第です。

今回の展示会には早くから来たわけですが、結局みることが出来たのはなんと3分の1だけでした。。。。残念!(´・ω・`)

ですが、大変勉強になった楽しい展示会でした!

 

|

« 久しぶりのセミナー | トップページ | 展示会の帰りの独り飯。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。