« 商談会へ | トップページ | 今日のメール。 »

2017年10月12日 (木)

手打ち麺機。

 弊社の第二工場には手打ち式の麺機があります。

 ですが、殆ど稼働しておりません。。。"(-""-)"

 宝の持ち腐れとならぬように製品化を検討しております。

1710121

 そこで、第二工場長に試作をしてもらったのが「手打ち式うどん」なのです(^O^)/

 原料は、群馬県産小麦粉を2種ブレンドしたものを使用。

1710122


 やっぱり、うんめぇです♪

 包丁で切りだしたうどんは「角」が立ってらいね!

 歯ごたえも良し!つゆのノリも良し! しかも、モッチモチですヽ(^o^)丿

1710123


 2種類の太さに切り出しましたが、少し太麺の方が良いです(^O^)

 ですが、ゆで時間がより掛かってしまうのがネックです。。。

 麺の厚みで調整するしかないのか。。。しばし検討です(≧◇≦)

|

« 商談会へ | トップページ | 今日のメール。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。