« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

麺業界最大級の見本市へ

東京ビッグサイトに今週も行って参りました(^o^)


1504083475126.jpg

先週は出展の立場でしたが、今回は観させていただく方です。


1504083476667.jpg

その前に昼食を。。。。


1504083477952.jpg

今まで良く利用をさせていただいておりました、なめこ蕎麦を提供していたお店は今ではありません(*T^T)

それなので、違うお店のお蕎麦を頂戴しました(^o^)

結構な美味しいお蕎麦でした!ご馳走さまです✨


1504083478536.jpg

体力も付いたので、一気に時間制限一杯まで勉強です❗


1504083479666.jpg

猶予は4時間ほどありましたが、足りませんでした。。。。(。>д<)

でも、今回も沢山の知識や刺激をいただくことができ嬉しく思う次第です🎵

素晴らしい多くのメーカーや企業様には感謝ですm(_ _)m

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

北朝鮮よ。

 今朝の突然のアラートで飛び起きた方は数知れずだと思います。"(-""-)"

Miura170829thumb720xauto_2


 とにかく身勝手な北朝鮮の行為に、「遺憾の意」という表現では済まされません。

 どれだけの日本国民が恐怖に陥ったことでしょう。

 絶対に許すことはできません。

 日本を馬鹿にしたような行為に政府の呑気さも何を考えているのかもわかりません。

 情けない!と言われる日本国政府には期待してませんが、北朝鮮のわがまま的な行為そのものを一刻も早く米国主導のもと抑制して欲しいものです!

 アメリカが肝です!!

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

寄居PAにて

今日は、都内まで車で久々に行って来ました。

その帰りには、これまた久しぶりに関越道の寄居PAに寄ってみました(^o^)


1503813663003.jpg

で、お決まりのです(^-^)/


1503813663598.jpg

少し太めの田舎そばのような麺が良かったです✨

ご馳走さまでした!

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

商談会 in東京ビッグサイト

今日は、海外企業さんとの商談会に参加です。

主催者様からの秘密情報ですが、この商談会にエントリーしても商談会すら参加出来なかった企業さんが多いうえに、商談会企業数が一社や二社程度しかない企業さんが殆どの中、弊社はなんと五社もあるとのことです。
一番商談件数が多いとの事なのですが、肝心なのは一社であろうと成約するか否かです。


1503632832809.jpg

商談後のフォローを頑張る次第です❗

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

東京ビッグサイトにて。

東京ビッグサイトにて開催の「アグリフードエキスポ」に出展しております。


1503540213170.jpg

ここ数年、毎年出展させていただいております(^o^)


1503540214044.jpg


1503540214636.jpg

今回は、モンドセレクションにて快挙となった「ふじ娘」をメインに紹介させていただいております。


1503540215486.jpg

試食も評判よく、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました(^o^)

ご来場いただきました、沢山の皆様には心から感謝をもうしあげます。
m(_ _)m

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

初、スウェーデン♪

なんと!弊社の商品が北欧へと旅立ちます!

Img_0367_resize_20170820_123848_4

その国はと言うと、スウェーデンです\(^^)/


そして、その製品は変態チックな極太めん(^o^)

レストラン向けに売り込まれるとのことですが、リピート発注がありますように❗

Img_0351_resize_20170820_123848_2

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

香港です!

アジア最大級の食の見本市「FOOD EXPO」にお得意先様が出展しており、ここで弊社のラーメンを販売していただいていることで、試食販売のために応援に来ております。


1503121496869.jpg

とにかく!すごい!人!人!人!!!


1503121498225.jpg

バックスペースはテンヤワンヤです(@_@)


1503121499082.jpg

試食を出しても、あっ!と言うまに終了ぉー(^_^;)


1503121499901.jpg

凄すぎ。。。、


1503121500774.jpg

恐るべし、香港!!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

早ゆでうどん試作

これまで、通常のうどんよりも早く茹であがる麺の試作を何度も試作をした経緯がありますが、再び行ったので報告です(^○^)


1502800485268.jpg

早く茹であげるための方法。。。

麺の太さを極力細くする。
麺の厚みを薄くすり。
加水量(練り水)を多くする。
デンプンを加える。
アルファ化させる。。。。等々あるようですが、今回は「馬鈴薯デンプン」を加えてみました。

確かに、小麦粉100%のうどんよりも馬鈴薯を加えたほうが茹で時間は短いようです。


1502800486166.jpg

麺のつやも良いし、角もしっかりと残っております。

これを、基本に新製品に活用しようかと思っている次第です✨

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

県庁にて説明会。

 群馬県庁にて、11月に沖縄にて開催されます商談会の説明会が開催されたので出席して参りました(^O^)

170811_1


 群馬県一のノッポなビルです♪

170811_2


 今年で3回目の参加になるので、説明会には出ることもないか。。。。と思っていたのですが、あまりにも出席者が少ないとかで急きょ出席したのです!(^^)!

 わざわざ遠くから群馬まで説明会のためにご足労いただいたのに、出席者が少なくては気の毒ですからね。

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

超渋滞

都心を抜けて帰郷のために、高速バスに乗っているのですが。。。。

なんとも凄い渋滞に巻き込まれております(@_@)

もう、企業の夏休みが始まっているのでしょうか?

170809

久しぶりに凄い渋滞に巻き込まれました。

ここ最近の首都高速道路は、道の整備が格段と進んだことで、これほどの渋滞が発生することはなかったと思うのですが。。。

お盆休みとなると別なんでしょうかね(^_^;)

このような状況下、運転をされている全ての皆様へ。

お疲れ様でございます。

事故だけは起こしませんように(^^)d

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

安っ!

和歌山県に本部を置くスーパーマーケットチェーン「O」さん。

昼食に何かを。。。。と思い惣菜コーナーや麺コーナーへ。

170808_1


な、なぁーんて安いんだ!?!?(;゚д゚)

170808_2


調理麺の蕎麦が。。。

驚愕(@_@) しかも半額シールが貼ってあるしで、お陰様で会計は52円!

170808_3


ありがとうございます!

でも。。。ここまでする必要が本当にあるのだろうか??

日本は「食」が安すぎです(^_^;)

先進国でこんなに安い国は日本しかないでしょう。

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

かすうどん?

大阪に来ました。 時間のある私は、以前にTVでみた「かす」うどんとやらに興味があったので、車で大阪の中心から一時間近くかけて行って参りました(^o^)

170806_1


そこは、羽曳野市(はびきのし)と言う、大阪の南部にある市です。

ここに道の駅があるため、寄って「かす」を食べてみようかと。。。。

170806_2


名物は、かすうどんとのことですが、蕎麦も選択できると言うので、うどんではなく蕎麦にしてしまいました🎵

170806_3


で、「かす」と言うのは、この地の郷土料理となる、牛の小腸の余分な脂が抜けるまで、じつくりと素揚げしたものらしいです。

この「かす」が、うどんやそば等の麺類と相性が良いことで名物料理になったと言います。

170806_5


つゆに、「かす」、ごま、ネギなどを入れて。。。

170806_4


う~ん、冷めんよりも温かいメニューにすれば良かったかなぁー。。。

つゆは、関西らしかぬ関東風な感じが印象的。

お店によって、それぞれ味は違うと思いますが、何件か食べ歩きも良いなと思った次第です🎵

でも、なぜ生卵がついてきたんだろうか。。。???

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

もち麦うどん

 今日は、もち麦を配合したうどんの試食です🎵

170803_2


す、すごいっ! なんて、もっちもっちなんだ\(^^)/

170803_1


配合に工夫を持たせたことで、より!もっちもっちです✨ しかも、すごい味のあるうどんに仕上がりました🎵 これは、イケル(^^)d

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

もち麦そば。

 過日に試作しておいた「もち麦そば」の試食です(^O^)

170801_1


 先週は冷し中華でしたが、今日はそばです♪

170801_2


 もち麦を添加することで、本当にもっちもちです(^O^)/

 蕎麦の食感から少し離れてしまいますが、これはこれで良いのではと思う次第です!

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »