« 藤岡の麦。 | トップページ | 「ふじ娘」の生うどん »

2017年6月11日 (日)

久々のファスト蕎麦。

日本食のファストフードと言えば、江戸の時代からある蕎麦。

当時の浮世絵には、屋台の食事に代表されるのが、蕎麦と寿司なのですが、これに疑問あるのです。

何故なら、なまそばを茹でて出していたのか?予め茹で置きをしていた蕎麦を出していたのか???

恐らく、屋台蕎麦は予めの茹で置きだったのでは?と私の考えです(^_^;)

さて、話は変わりますが、かしこまっていただく蕎麦は好きですが、立ち蕎麦などのファスト蕎麦も好きな私。


休日の今日、久々に高崎のゲーセンに併設する食堂の蕎麦をいただいて参りました(^o^)


1497182758625.jpg

なんだか、蕎麦がアップグレードしたように感じましたが、気のせいだったでしょうか?

ファスト蕎麦は気軽にいただけて良いです✨

|

« 藤岡の麦。 | トップページ | 「ふじ娘」の生うどん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。