« こんな近場に藤が。。。 | トップページ | 日本橋へ »

2017年5月18日 (木)

国際運転免許証

今月末と来月に、国外にて自動車を運転する必要があることから、前橋市にある交通センターへ国外免許証の申請をして参りました(^o^)


1495163567839.jpg

今日の窓口にいた女性は大変優しく親しみを持てる方でした。

これまで何度も申請に訪れておりますが、お役所仕事なのか殆ど無愛想でマニュアル通りの応対しか出来ない方が多いという印象なのですが、今日の方は別でした。

「パスポートはお持ちですか?」 「あっ、忘れた!!(。>д<)」 「では、渡航することを証明出来るものはありませんか?」 「ありますけど、スマホ内に保存してある旅程表なら。。。」 「書類として欲しいのですが。。。」 「ご家族か会社の方にお願いして何らの渡航を証明できるものをこちらにFAXしてもらうことは出来ませんか?」

おぉー、ナイスフォローではないですか!(*^。^*)

たまたま会社で渡航するチケットを出力して机の上に置いておいたので、会社に電話して業務長にファックスで送ってもらうようにお願いでき、無事に申請をすることが出来ました(^o^)

違う方だったら、「書類かパスポートを揃えてまた来てください\(^o^)/」
で、おしまいだったと思います。(*T^T)


1495163569217.jpg

ご親切に対応をしてくださった職員さんのお陰で先一年有効の国外免許証を受けとることが出来ました。

職員さんと、業務長に感謝です!m(_ _)m

|

« こんな近場に藤が。。。 | トップページ | 日本橋へ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。