« 久々のデスク・ワーク(^O^) | トップページ | 国際運転免許証 »

2017年5月18日 (木)

こんな近場に藤が。。。

お隣の埼玉県児玉市。

車で橋を渡って、わずか20分ほど。。。

ここに、今日の今日まで知らなかった「藤の花の名所」があったとは。。。( >Д<;)


1495034533197.jpg

児玉市にあります、長泉寺。


1495034533933.jpg

ここに、樹齢なぁ~んと!「骨波田の藤」たる名の650年もの大木が存在しているのです❗


1495034534477.jpg

1495034535189.jpg

来てみたことの理由です。

ふじ祭りの会場に最終日に来られたお客様の一言。

「あー、これなら児玉の○○○○○の藤の方が良いね」

。。。。??早速、ネットで調べて見たところ。。。

確かに綺麗な藤が咲いているではないですか!

お寺内に咲いていることもあって拝観料として500円を納めますが、それなりの価値はあるかと思った次第です✨

ですが、こんなにも近い場所に、銘木があったのに知らなかったことが大変恥ずかしいです。

身近には素晴らしいものがたくさん有ることをこれからは見つけて行きたいと思いました🎵


|

« 久々のデスク・ワーク(^O^) | トップページ | 国際運転免許証 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。