« 国際運転免許証 | トップページ | 学生時代の友と。 »

2017年5月19日 (金)

日本橋へ

久々に営業のために出張です(^o^)


1495181347600.jpg

まずは、いつもの高崎駅の立ち蕎麦をいただき高崎線で、いざ東京へ!


1495181349607.jpg

先週、突然メールで輸出についての取り組みご依頼をいただいた企業様を訪問。


1495181350815.jpg

何とも高立地な場所にある羨ましい企業さんです。(^o^)

ヨーロッパ向けに取り組みご支援いただけるとのことです。
特にフランスへの輸出の橋渡しになってくださるとのこと。。。
大変有難いです(*^。^*)

商談後。。。。せっかく日本橋に来たんだから。。。と考えたところ、以前から気になっていた蕎麦屋へ行こうと思いネットで検索。

さほど遠くないし歩いて行ってみよう!と。


1495181351633.jpg

高島屋方面から日本橋を渡り徒歩にて数分。


1495181352325.jpg

暑いなか歩きながら考えてました。

本当はかけそばを食べたいな。。。なぜなら。。。


1495181353245.jpg

じゃあーん!見つけました、「そばよし」さん♡


1495181354058.jpg

立ち蕎麦愛好家の中では超有名店。

このお店の温そばが食べたくなり随分経ちましたがようやく念願のお蕎麦にありつけます!


1495181355050.jpg

このお店は鰹節の問屋さんが営んでいるお店で、とにかく出汁にこだわっているとのこと。

って、ことは出汁をいっぱい味わいたくなるってもので、ざる蕎麦よりは温そばなのです!


1495181355699.jpg
 
ですから、今日のような暑い日でも、温そばなのです❗
本日、二杯目の蕎麦いただきますm(_ _)m

1495181357010.jpg

普通なら七味なんかをかけたりしちゃうところですが、それは邪道ってもんです。
せっかくの美味しいつゆが台無しになってしまいますから。。。

1495181358016.jpg

本当に美味しいです🎵 しかも、安い‼
山菜そばが、たったの390円(@_@)
ここ、日本橋なんですけど。。。


1495181359175.jpg

今日はいただきませんでしたが、このネコまんまのようなご飯が愛好家の方々にはタマラナイとか。
次回は是非、いただきます!

店を出て駅へと向かう途中、都内で外国からの観光客に人気のミニカーに遭遇!

1495181360082.jpg

。。。本当にマリオカートみたい !Σ( ̄□ ̄;)

|

« 国際運転免許証 | トップページ | 学生時代の友と。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。