« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

モンドセレクショ TOP1 !!

弊社の半生うどん「ふじ娘」が二年連続の最高金賞を受賞しました。


1496166273812.jpg


ですが、驚愕です(;゚д゚)

なんと!1000点もの受賞された食品の中で、5品の事前ノミネートには入っていたのですが、まさかの!“Winner“となったのです(*^。^*)


1496166277263.jpg

大変光栄なNo.1をいただきました。
まさしく!モンドセレクションにて世界一です!!

全ての関係者に心から感謝致します!m(_ _)m

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

マルタ共和国。

フランクフルトに一日だけ滞在後に到着したのはマルタ共和国。

地中海のヘソと言われるイタリアの西南の位置にある小さな島国です。


1496049139921.jpg

ここの首都、バレッタにてモンドセレクションの授賞式が開催されます\(^o^)/

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

目指すはモンドセレクション授賞式

昨晩に羽田から関西国際空港に入りヨーロッパへ向け前泊です。

そして、まずはドイツの第二都市フランクフルトへ向かいます!


1495833695302.jpg


長旅が始まりました❗

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

米国向けの新規お得意先様より。

 今年の2月に、米国にて展開する小売企業様、そして日本側のエキスポーター様とご縁をいただきました。
 何度かメールのやりとりや見積もりをお送りしていたのですが、本日ご注文をいただくことができました!
 
170524
 
 なかなかの量をご注文いただきました♪
 
 半生のうどん、そば、冷し中華です(^O^)/
 
 しかもです、ローカル・スーパーへの導入です(≧◇≦)
 これを待っていたのです!
 
 韓国系の日本食を取り扱うスーパー様ですが、売れてくれればリピートのご注文は必須かと。。。(^O^)
 
 来月の製造から日を分けて製造出荷する予定となりました(^O^)/
 
 ありがとうございます!m(__)m
 
 

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

学生時代の友と。

大学時代にカナダへ短期留学した仲間と久々の再会を神奈川県川崎市でしました。

この切っ掛けを作ってくれたのは、同級生の早すぎる他界です。

その彼が友を引き付けてくれました。


1495281590696.jpg

遠くは神戸、高松から川崎に集結。
彼を偲びながら、また懐かしい話題で盛り上がることができましたが、彼の存在に今は感謝する次第です。

心から哀悼の意を表します。

。。。。。。

懐かしい友人がこれまた懐かしい写真を持ってきてくれましたので、公開です🎵


1495281591767.jpg

共にカナダへ行って悪評もらった連中です(^_^;)


1495281592547.jpg

本当、懐かしい国士舘大学時代。

当時は、無敵!。。。な時代です。

そうです、バブル絶頂期の日本です\(^o^)/

私が着ている服は、生意気ですが当時は「DCブランド」が
大流行した時代です。
本当に生意気です。(´_`。)゙

このような時代で学生生活を謳歌させてくださったのは両親のお陰です。

本当に感謝の言葉しかありませんm(_ _)m


| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

日本橋へ

久々に営業のために出張です(^o^)


1495181347600.jpg

まずは、いつもの高崎駅の立ち蕎麦をいただき高崎線で、いざ東京へ!


1495181349607.jpg

先週、突然メールで輸出についての取り組みご依頼をいただいた企業様を訪問。


1495181350815.jpg

何とも高立地な場所にある羨ましい企業さんです。(^o^)

ヨーロッパ向けに取り組みご支援いただけるとのことです。
特にフランスへの輸出の橋渡しになってくださるとのこと。。。
大変有難いです(*^。^*)

商談後。。。。せっかく日本橋に来たんだから。。。と考えたところ、以前から気になっていた蕎麦屋へ行こうと思いネットで検索。

さほど遠くないし歩いて行ってみよう!と。


1495181351633.jpg

高島屋方面から日本橋を渡り徒歩にて数分。


1495181352325.jpg

暑いなか歩きながら考えてました。

本当はかけそばを食べたいな。。。なぜなら。。。


1495181353245.jpg

じゃあーん!見つけました、「そばよし」さん♡


1495181354058.jpg

立ち蕎麦愛好家の中では超有名店。

このお店の温そばが食べたくなり随分経ちましたがようやく念願のお蕎麦にありつけます!


1495181355050.jpg

このお店は鰹節の問屋さんが営んでいるお店で、とにかく出汁にこだわっているとのこと。

って、ことは出汁をいっぱい味わいたくなるってもので、ざる蕎麦よりは温そばなのです!


1495181355699.jpg
 
ですから、今日のような暑い日でも、温そばなのです❗
本日、二杯目の蕎麦いただきますm(_ _)m

1495181357010.jpg

普通なら七味なんかをかけたりしちゃうところですが、それは邪道ってもんです。
せっかくの美味しいつゆが台無しになってしまいますから。。。

1495181358016.jpg

本当に美味しいです🎵 しかも、安い‼
山菜そばが、たったの390円(@_@)
ここ、日本橋なんですけど。。。


1495181359175.jpg

今日はいただきませんでしたが、このネコまんまのようなご飯が愛好家の方々にはタマラナイとか。
次回は是非、いただきます!

店を出て駅へと向かう途中、都内で外国からの観光客に人気のミニカーに遭遇!

1495181360082.jpg

。。。本当にマリオカートみたい !Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

国際運転免許証

今月末と来月に、国外にて自動車を運転する必要があることから、前橋市にある交通センターへ国外免許証の申請をして参りました(^o^)


1495163567839.jpg

今日の窓口にいた女性は大変優しく親しみを持てる方でした。

これまで何度も申請に訪れておりますが、お役所仕事なのか殆ど無愛想でマニュアル通りの応対しか出来ない方が多いという印象なのですが、今日の方は別でした。

「パスポートはお持ちですか?」 「あっ、忘れた!!(。>д<)」 「では、渡航することを証明出来るものはありませんか?」 「ありますけど、スマホ内に保存してある旅程表なら。。。」 「書類として欲しいのですが。。。」 「ご家族か会社の方にお願いして何らの渡航を証明できるものをこちらにFAXしてもらうことは出来ませんか?」

おぉー、ナイスフォローではないですか!(*^。^*)

たまたま会社で渡航するチケットを出力して机の上に置いておいたので、会社に電話して業務長にファックスで送ってもらうようにお願いでき、無事に申請をすることが出来ました(^o^)

違う方だったら、「書類かパスポートを揃えてまた来てください\(^o^)/」
で、おしまいだったと思います。(*T^T)


1495163569217.jpg

ご親切に対応をしてくださった職員さんのお陰で先一年有効の国外免許証を受けとることが出来ました。

職員さんと、業務長に感謝です!m(_ _)m

| | コメント (0)

こんな近場に藤が。。。

お隣の埼玉県児玉市。

車で橋を渡って、わずか20分ほど。。。

ここに、今日の今日まで知らなかった「藤の花の名所」があったとは。。。( >Д<;)


1495034533197.jpg

児玉市にあります、長泉寺。


1495034533933.jpg

ここに、樹齢なぁ~んと!「骨波田の藤」たる名の650年もの大木が存在しているのです❗


1495034534477.jpg

1495034535189.jpg

来てみたことの理由です。

ふじ祭りの会場に最終日に来られたお客様の一言。

「あー、これなら児玉の○○○○○の藤の方が良いね」

。。。。??早速、ネットで調べて見たところ。。。

確かに綺麗な藤が咲いているではないですか!

お寺内に咲いていることもあって拝観料として500円を納めますが、それなりの価値はあるかと思った次第です✨

ですが、こんなにも近い場所に、銘木があったのに知らなかったことが大変恥ずかしいです。

身近には素晴らしいものがたくさん有ることをこれからは見つけて行きたいと思いました🎵


| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

久々のデスク・ワーク(^O^)

 延べ19日間もイベントのために、殆ど事務所にいられなかったことで仕事がたんまり!です。

 いただいていたメールも貯まる一方で返信せずに(ごめんなさいm(__)m)いたことで、今日はキーボード打ちまくりです(≧◇≦)

170511

 かつ、いくつもお見積りのご依頼をいただいていたので作成しまくりです。しかも全て海外向け(^O^)

 明日もデスクワークに集中させていただく次第です(^o^)/

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

撤収~ぅ♪

 延長を入れ延べ19日間となった「ふじまつり」。

 本日、撤収の日を迎えました。

20170510_145255_resize_20170510_171


 GW明けの平日は来場のお客様は少なく寂しい状況ではありましたが、なんとかご愛顧をいただき最終の日を迎えることが出来ました(^O^)

20170510_145216_resize_20170510_171

 沢山の備品類があったことで、撤収するのになぁ~んと、3時間((+_+))

20170510_145211_resize_20170510_171


 たくさんのお客様にご利用いただきましたこと、心から嬉しくそして厚く感謝を申し上げます。

20170510_145305_resize_20170510_171

 主役である藤の花は徐々に枯れ始めておりますが、まだ花の香が癒してくれる会場へお出かけいただけますと関係者一同幸いでございます。

 重ねて申し上げますが、弊社ブースにご来店いただきました数多くのお客様には心からお礼を申し上げます。

 また、来年会場でお会いできますことを楽しみにしております!




| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

チラ見

弊社の前にあります、旧イトーヨーカドー藤岡店様。

解体が進んでおりますが、最近の強風が襲ったことで。。。。


1494330011247.jpg

看板を覆っていた幕が。。。(。>д<)


1494330011725.jpg

見ちゃ駄目よ( >Д<;)

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

最終日inふじ祭り(延期決定)

いよいよ最終日を迎えました「ふじまつり」会場です。

公式では本日までとなっておりますが、実は水曜日まで延期となりました(^O^)

それは、今年のふじの花の咲きが少し遅いことから、ご来場客様も例年と比べてGW後も多くご来場されるかも?。。。。との予想で延長することになったわけです。

170507

 現在の園内は、ふじの花の香でいっぱいです(≧◇≦)

これから散り始める状況になるかと思いますが、まだまだ見ごろです!

 

このGW終了後の平日が絶対のお勧めです!!

おでかけいただき、是非!根岸のうどん、そしてお食事をご利用ください!!(^O^)

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

見頃です🎵

急に気温が連日上がっているふじまつり会場です。

開花か遅れている状況だったのですか、ここ数日で随分と咲き始めている、ふじの花です。

1493992950097.jpg


当初は1週間は遅れるだろうと推測しておりましたが。。。ガバッテどんどん咲いております!


1493992950945.jpg


日曜日が最も見所を迎えるかもしれません!


1493992951587.jpg

で、やっぱり一番売れているのは「キムトマ焼きうどん」です❗

本当に良く売れます🎵

嬉しい限りです\(^o^)/

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

悪天候inふじまつり会場

最近の天気予報は良く当たります(^_^;)

予報通り、お昼から雨です。。。。

平日でも、お客様が多いなと思っていた矢先に。。。突風と共に雨(*T^T)


1493626627954.jpg

まつりの期間中、必ず1日から2日はこんな天候に見回れます。


1493626628777.jpg

ですか、雨が降った後の花は綺麗に見えますね🎵


1493626629573.jpg


| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »