« 春と言えば。 | トップページ | 赤城 千本桜用に。 »

2017年3月26日 (日)

生パスタ

 今日は久しぶりにパスタ料理をしてみました(^O^)
 
170326_1
 
 少し手間がかかりますが「ペスカトーレ」です♪
 
 材料は、あさり、ムール貝、イカ、えび、トマト缶、鷹の爪、にんにく、たまねぎ、パセリ。
 
170326_6_4
 
 
 スパゲティは弊社製造の「生パスタ」を使用です(^O^)/
 
170326_2
 
 ムール貝は、先般の展示会でいただいた水煮タイプ。
 
 煮汁をソースに合わせれば、旨味が増すのです。
 
170326_3
 
 お酒で少し蒸してから使用します。
 
170326_4
 
 多めにトマアト缶を入れて煮込みますが、トマトは熱を加えれば加えるほど旨味が増すことは過去の研究で分かっております)^o^(
 
170326_5
 
 良い感じに煮詰まってきました♪
 
170326_7
 
 盛り付け写真がイマイチでしたが、肝心のお味は良いものが出来たかと。。。自己満足ですが(^O^)
 
 ですが、やはり「生パスタ」は美味しいです!
 

|

« 春と言えば。 | トップページ | 赤城 千本桜用に。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。