« もうじき春ですね。 | トップページ | お世話になっている先生の祝賀会 »

2017年3月 1日 (水)

NPOの理事会

所属する、NPO法人 和食文化とおもてなし促進機構の理事会が、理事長の自宅兼事務所にて開催されたので一泊で伊豆熱川まで行って参りました。


1488353529284.jpg

一旦東京へ出てから、他の理事らと待ち合わせをしてから特急踊り子号に乗り向かったのです✨


1488353530571.jpg

オフシーズンと平日と言うことで、特急はガラガラ状態の貸し切りです(^o^)


1488353531190.jpg

駅に理事長が出向いてくれ、そして事務所へと。。。早速、理事会の開催となりました。

目的は今年7月にカザフスタンにて開催される万博に合わせて、別会場にてJapan Dayを行うため、そしてその後にキルギスタンへと移り、そこでもJapandayを開催するための企画を行ったのです。

おおよそのテーマが決まりました。

それは、「茶」です。

カザフスタンやキルギスタンでも、日本らしい抹茶を浸透させようという狙いです🎵

しかし、スケジュールの行程がタイトなので上手くいくか心配なのですが。。。

理事長いわく、“なんとかなるさぁ~♪“だそうです❗

夕食には理事長の手料理?で御馳走になり、お住まいの地下にある大浴場にて温泉に浸からせていただき一泊となりました(^o^)

まさに、合宿です❗

翌日は、近くの「河津」へ。


1488353531823.jpg

そうです、ここは有名な河津桜のある観光名所なのです🎵


1488353532385.jpg

残念ながら、既に半分以上は葉桜になってしまっておりましたが、桜もよいのですが沢山の露店が出ており大変勉強になりました!


1488353533039.jpg

昼に川津を出発。

藤岡に到着したのは5時半。

。。。遠いです伊豆。

|

« もうじき春ですね。 | トップページ | お世話になっている先生の祝賀会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。