« イトーヨーカ堂藤岡店様閉店。 | トップページ | 最後の出荷 »

2017年1月30日 (月)

閉店翌日。

 昨日の、イトーヨーカ堂藤岡店様閉店の悲しもどこへ。。。

 早速、撤収に入った建物です。

170130_1_r


 お昼頃には看板が。。。。。

 ここに何があったのかを知られたくないかのような撤収工事です。

170130_2_r
 名前が残らないように看板類からどんどん工事が進んでいきます。

170130_3_r

 看板類撤去のあとは、店内のすべての什器や備品類の撤去、そして3月には建物の解体工事が始まる予定です。

 この藤岡店様が撤退する理由は、公では業績の悪化が原因と言われておりますが、実は本当の理由があるのです。

 決して業績不振での撤退ではないのです。

 建物が建つ土地の権利者との協議において余儀なく閉店に追い込まれたと言っても過言ではないのです。

 一番悔しく、悲しくせつない思いを抱いたのは当事者なのです。

 次に何が建つかはまだわかりませんが、地権者は協議中のことです。

 何やら市民の皆様に役立てる企業を誘致したいと昨日おっしゃっておりましたが。。。。

 私達としては、早く新たな歴史に残る企業様に来て欲しいと願うばかりです(^O^)
 

|

« イトーヨーカ堂藤岡店様閉店。 | トップページ | 最後の出荷 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。