« 京都からの帰り。 | トップページ | シンガポール到着 »

2016年10月23日 (日)

群馬の蕎麦。

 群馬県の赤城山周辺では、9月にもなると蕎麦の花がいたるところで満開になるのはご存知でしょうか?  

 特にみどり市笠懸町、伊勢崎波志江町、渋川市行幸田、老神温泉などでは、一面の蕎麦の花の背後に赤城山を望む絶好の眺望が楽しめるほどなのです\(^o^)/

  その一ヵ所である渋川市の行幸田(みゆきだ)へ行って来ました。  

 しかも半年振りに鉄馬に乗って🐴 農産物直売所に併設されている、そば工房さん。

161023
 お母さん達がせっせと切り盛りしてます。  で、頼んだのは「ねぎせいろ」(^o^)

1610232

  新そばを石臼の挽きたてで食べさせていただけます!

1610233 

 粘りと香りの強い八割そばは、大変美味しかったです(^o^)

  ご馳走さまでしたm(_ _)m

  しかし、もうバイクも寒さを感じる季節になりましたね。

|

« 京都からの帰り。 | トップページ | シンガポール到着 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。