« シンガポール展示会最終日。 | トップページ | リサーチ in シンガポ その2 »

2016年10月30日 (日)

リサーチ in シンガポ。

 昨日までの疲れを吹き飛ばし、今日はマーケットリサーチへ出発!
 
 
161030_2_3
 
 地下鉄に乗って自分の足でリサーチします♪
 
161030_3_2
 
 シンガポールの中心街「オーチャード」にあるイオンさんへ(^O^)
 
161030_4
 
 この地域には、他にも日系企業の高島屋さん、伊勢丹さんもあります。
 
 年々、ここは日本食が増えている地域です。
 
 なんちゃって和食も多いですが、競争が増えることで、味やクオリティもアップしています。
 
 そして、小売業さんの食品の販売額は減っているようですが、日本食レストランは変わらずのようです。
 
 それは、 外食文化であり尚且つ日本食は増える一方なのと、ミレニアム層が共に増えていることで食事にお金をかけるからのようですね。
 
 シンガポはレストラン事業の方が優勢にあるようです。

|

« シンガポール展示会最終日。 | トップページ | リサーチ in シンガポ その2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。