« リサーチ in シンガポ。 | トップページ | おかしな看板 »

2016年10月31日 (月)

リサーチ in シンガポ その2

 本日もリサーチをしております。
 
1610311_1
 
 中心部から若干外れた地域にある、100店舗を超すローカルスーパーに潜入(^O^)
 
 このスーパーはなぁ~んと国営です!
 
1610311_4
 
 こちらでは、メジャーなメーカー「SAKURA」さんのヌードルです。
 
1610311_5
 
 日本の九州では大手の「五木食品」さんの麺も輸入されております!
 
 3食スープが付いた、ロングライフ麺のゆでうどんが6ドル70セント=約500円(≧▽≦)
 WoWooo!
 161031_4
 
 
  ローカルの皆様に親しまれているフードコートへ。
 
 
161031_1
 
 
 やはり現地の方々の食を知るには、フードコートが手っ取り早いってもんです。
 
 
161031_3_2
 
 
 様々な麺がある中の一つ、チキンスープで食べる手打ち(本当に?)うどんとやらを食してみました。
 
161031_2_2
 
 
 味は素っ気ない感じですが、これに辛子調味料を加えてあげることで、調和されました(^O^)
 
161031_5
 
 
 こちらは、同じ建物内にある別のレストラン街。
 
 お値段が高いことで、ちょっとお客の入りが少ないようです。。。。((+_+))
 
 
161031_6
 
 
 日系の企業さんが経営するチェーン店です。
 
 先ほどのフードコートの2倍のお値段がしますが、そこは食材も違うし雰囲気も違いますから需要性の問題かと思います。
 
 
1610311_2
 
 
 またまた麺料理。
 
 
1610311_3
 
 
 定番の「ラクサ」です(^O^)/しかも安いです!(約360円)♪
 
 ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理です。
 
 まだまだ、いろいろな麺を食べてみたかったですが、数日前に食べてみたエビらーめんが大変美味しかったです(^O^)
 
 こちらでは、麺と言っても米粉で練ったものや、小麦粉、とうもろこしの粉から出来たものが多いですし、らーめんと言っても「かん水」の入っていないものが多いです。
 
 数年前の私なら、とても一口だけでそれ以上は食べられなかったのですが、慣れとは凄いことです。 アジアの香辛料は大の苦手だったのに。。。
 
 ですが、やはり日本の麺には敵わないと自意識過剰ですが思う次第です(^_^)/
 
 

|

« リサーチ in シンガポ。 | トップページ | おかしな看板 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。