« セミナーを受講。 | トップページ | 藤岡市商工だより。 »

2016年9月 8日 (木)

群馬県学校給食用物資展示会へ。

 群馬県前橋市にあります、群馬県学校給食会を会場として、給食用物資展示研修会が開催されましたので参加して参りました。

160908_1

 ぐんまちゃんがお出迎えです(^○^)

160908
  10時に集合し、12時開始となるまでに準備です。

160908_4
  当給食会では、過去の給食の様子を知ることが出来ます。

1609081
  なんと、明治時代の給食からあります!

160908_2
  下の画像は、私が小学校の頃の給食です。(^-^)/

  160908_3

  学校給食に関係する栄養士さんや調理担当の方がたくさん会場にお見えになり、たらふく麺類や給食の食材を召し上がっていただけました(^o^)

  160908_5


 当組合の専務が調理したパスタ風ひも川。

 パスタソースとの相性抜群です!(^O^)/

 160908_9

 米飯の試食と展示もありました(^O^)

 160908_10

 館林のクリタ食品さんがプロデュースした冷凍うどんです。 

 160908_12

  麺組合の専務も調理に専念してます。

  160908_13

 やっぱり、群馬の麺はうんめぇやいなぁ~♪

 そして、冬は「すいとん」(^O^)/

160908_8


 このすいとんは渋川市の「まるなが製麺」さんが調理。

160908_15


 焼きそばは伊勢崎の「井上製麺」さん。

160908_16


 えっ!?根岸は??

 私はお手伝いに行ってきただけです♪(^_^;)♪

 

|

« セミナーを受講。 | トップページ | 藤岡市商工だより。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。