« 蚊除け? | トップページ | うどん風グミ。 »

2016年9月 1日 (木)

昭和村へ

 最近、書類との格闘の多い日々が続いており、1日中デスクワークしていると気が滅入ってくるので、今日は昼から山へ行って参りました。  

 群馬と言えば。。。。色々ありますが、その中でも代名詞なのはこんにゃく(^○^) そのこんにゃく生産日本一である昭和村へと行ってきたのです🎵

160901_1_2

  普段、好意にしていただいている「北毛くろほ」さんへ訪問して参りました。

  ちょうど、社長の兵藤さんがいると言うことだったので、手ぶらで。。。すみません、お邪魔させていただいて参りました。 しかもです。

  要件は、こんにゃく粉が欲しいので。。。。

  貴重なキロ3000円弱もする原料を頂戴してきてしまう始末(*^。^*)

  160901_5_2

  兵藤さん、すみません。ありがとうございます!

160901_6_2

  今後の戦略をディスカッションさせていただき、いただくものだけ、ご馳走になるだけで失礼させていただきました。

 本当にありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ

  その後、昭和村の道の駅に寄ってみると、なんと有機の蕎麦が売っておりました❗

160901_3
 

  産地はお隣の沼田市の物ですが、これを石臼で挽いて見ようかと思ったのです。

160901_4

  粉では売っているのは時に見ますが、実のまま売っているのは珍しいです。

  さてさて、どんな石臼挽きの有機そば粉になるでしょう\(^_^)/

  楽しみです🎵

|

« 蚊除け? | トップページ | うどん風グミ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。