« うどん風グミ。 | トップページ | セミナーを受講。 »

2016年9月 6日 (火)

 今年は台風の当たり年。

 各地で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と 被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
 そして無念にもお亡くなりになられた方々には、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 このように多大な不幸をもたらせた天候ですが、時として安堵のような瞬間を垣間見ることが出来る時があります。

それは虹。


1473161002895.jpg

このような虹を観たとき、皆様はどの様に思うことでしょうか。

虹色の一般的なイメージは

希望 夢 平和 幸せ 幸運 清らか 理想郷 架け橋 明るい おとぎ話 儚さ 七色 等々あるようです。

光の中にあるすべてが 色として見えた状態

「すべてがある」というイメージから

夢や 希望 幸運という満ち足りた印象を もつようです。

 瞬間的に観ることが出来た虹なのですから、これからの夢や希望を抱きたいものですね。

|

« うどん風グミ。 | トップページ | セミナーを受講。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。