« ご馳走。 | トップページ | 旬のうどん出来ました♪ »

2016年9月21日 (水)

いいのが出来たんべぇ(^O^)

 ここのところ、自家製粉挽きを使用した製品の試作に精を出している弊社ですが、藤岡産の幻の品種となった「農林61号」を石臼で挽いた原料を、群馬県産小麦粉にブレンドしたうどんの試作の第二弾が出来ました♪

160921_1

 前回は全粒粉を入れ過ぎてしまったので、今回は半分に減らしてみたのですが。。。

160921_2


 なっから!いいやいね(^O^)/

160921_3


 小麦の味がなっからすらいなぁ♪ しかも、歯ごたえ食感は昔ばぁちゃんが打(ぶ)ってくれたようなうどんなんさぁね。
 

 歯のわりぃ人は、ぶっかいてしまうかもなぁ。。。。

160921_4


 で、なぁ~んと!半生にもしてみたんさぁ。

 次の試作は既にアイデア出てます♪

 うどんをこしらえて45年。

 私の代で19年。

 そろそろ集大成かなぁ(^O^)

|

« ご馳走。 | トップページ | 旬のうどん出来ました♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。