« シンガポ用。 | トップページ | 見本市in東京ビッグサイト »

2016年8月28日 (日)

祝賀会に出席。

 同じく藤岡市にて、共に物産協会の一員としてイベントに出店している、「NPO法人 おかげさん工房」理事長の高橋行男氏さんが、栄えある「全国発明奨励功労賞」を受賞されたことで開催された祝賀会に主席させていただいて参りました(^O^)

160828_1


 欲しいと思っていただけるものでなく、買えるものでもなく、そして人並み以上に努力しても簡単にいただけるような賞ではありません。

 このような素晴らしい賞を受賞された方々の受賞祝賀会には幾つか出席させていただいたことがありますが、出席させていただいたことで初めてその方の、より素晴らしさを知ることが出来ます。

 思っていた以上に素晴らしい功績を残していたり、その人間性だったりと益々尊敬の意を抱くようになるのです(^O^)/

160828_2


 物を生み出す原点「発明」。

 発明なくして物は生まれません。

 世の中に貢献する発明を行った人に「家」を付けることが出来るそうです。

 そう言う意味で、高橋さんは「発明家」となりました\(^o^)/

 本当におめでとうございます!

|

« シンガポ用。 | トップページ | 見本市in東京ビッグサイト »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。