« 上毛新聞に記事が。 | トップページ | 休日返上。 »

2016年6月 4日 (土)

イベント用冷し中華。

 8月に藤岡市主催の学びのイベント「The学(Gaku)」が開催されることになっております。

 で、これに出店して欲しいとのご依頼をいただいたのですが、夏場のイベント出店は温かいメニューは売れないので難しいと一時は返事。。。。

 しかし、熱心な市の職員さんが「シンク」を特別に用意するから、冷たいメニューを提供して欲しいとの要請。

 そこまで頼まれては嫌とは言えない性分。

 快く「冷やし中華」でもすっかねぇ~(^O^)と。

 。。。と言ったは良いのですが、生めんを茹でていたのでは時間や釜のメンテが大変なので、工場で一旦ゆでた麺を現地でさっと茹でてから提供できないものかと、麺の試作に入っております。

160604


 3種の太さの違う麺に切り出し、これを工場でそれぞれの太さに合わせて茹でたものを、翌日にさっとゆでて水洗い。。。。さて、お味はいかがなものでしょうか??

 思っていた感じの麺にはなりそうですが、工場でのゆで時間が長いようです。

 よって、次回はゆで時間の変更で再度チャレンジです(^O^)/

 迎えるイベントだけのために試作をしているわけだけでなく、他のイベントやこれからの知識のためにも大変勉強になります!(^O^)!

|

« 上毛新聞に記事が。 | トップページ | 休日返上。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。