« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

ご一行様ご来店。

昨日の事です。

群馬県の東部行政事務所様が主催された、ご当地グルメ視察の為に、弊店のキムトマ焼きうどんを多数の方々が召し上がりにご来店されました。

まだ、お昼前でのご来店であったことで、20人弱のお客様を然程お待たせすることなく、調理と配膳ができたようです。

undefined

お帰りの際には、沢山のお土産をご購入いただき、これまた大変恐縮です。

なんのおもてなしも出来ずに申し訳なかったと反省しておりますが、少しでも参考になれば嬉しく存じます!

感謝 m(__)m 感謝


| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

群馬県のご配慮です。

 群馬県の拘りの食材を、都内のレストラン業さんへ紹介しようというプロジェクトがあります。

 これの第5弾に弊社の「今助おきりこみ」をご採用してくださいました♪

 これまで、県が行ってきた様々なプロジェクトに参加してきた事で、ようやく認めてもらえたと思っております。

131129              ↑ クリック拡大 ↑ クリック拡大 ↑

 群馬の郷土料理「おっきりこみ」が都内のたくさんのレストランさんでご採用される事を楽しみにしております!

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

商談会。

 日頃お世話になっております「しののめ信用金庫」様が主催する、商談会が高崎市で開催されました。

Dsc_1397_resize_20131128_185928


 商談会そのもは、午前中から行っておりましたが、弊社は午後からの参加となりました。

 いつものように試食の準備をして、お相手企業様にまずはご挨拶代わりに弊社の主力であるうどんを召し上がっていただき商談に進むのでした。

Dsc_1396_resize_20131128_185928


 会場となったホテルの一角で調理をさせていただけましたので大変良かったです♪

 今回商談をさせていただきました企業様は3件であり、1件はお取引既存の企業様でしたが、有意義な時間をいただく事が出来たと、「しののめ信金」様には感謝を申し上げる次第です。

 まずは商談。 そして以後クロージングのために日を改めて頑張る次第です!

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

TBSドラマ制作について。

 本日、TBSが来年に放映する予定でおります、TBS超大型特別企画であるドラマの撮影の一部を、ここ藤岡市にあります工場にて行うということで、エキストラとしての出演依頼のために制作部の方がご来社されました。

131127

 本編の詳しい内容や主演者、キャストの方々は、今の時点では公表は出来ませんが、ドラマに出演してみたい!と思う方は是非以下の内容をご確認のうえご参加ください!!

 

【撮影日時】

1130日(土)・121日(日)午前7時30分~午後4時(予定)

※午前6時~7時に市役所駐車場集合(集合後、市内撮影場所に移動します)

 

【募集対象】

5歳~70歳ぐらいまでの男女 200人程度

 

【撮影シーン】

太平洋戦争時の出征 (兵隊や家族、工場工員などの役です)

 

【応募方法】

インターネットでTBSエキストラを検索し、「TBS超大型特別企画 監督:福澤克雄」の項から応募してください(各日ごとの応募となります)

 

 

詳細はTBSホームページエキストラ募集の欄でご確認ください

 ↓ クリックして内容をご確認後、承諾のうえ応募してくださいっ! ↓

http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html#tbsspecial-1130

 

 条件は「ボランティア」であり、出演ご希望される方の服装には少し難はありますが、きっと良い思い出にもなるかと思います。

 ご興味のある方は是非! 宜しくお願い申し上げます!! m(_ _)m

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

審査用出荷。

 来年度のモンドセレクション審査用の商品を、出荷準備致しました。

131126_2


 群馬県産小麦粉100%使用した、生粋のぐんまのなまうどんです。

131126_3


 審査会場へは冷凍で日本からシップします。

131126_1


 審査用に8ヶの商品を用意しました。

 到着後、パッケージデザイン、表示方法、味、原材料、等々の審査を得て賞が決定されます。

 2年連続と金賞をいただいているので、次回も是非「金」をいただければ嬉しいのですが。。。審査は年々厳しくなっているという情報も。。。。

 社員と共に作りあげた「魂」のこもった饂飩に栄光あれっ!

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

パンフ作り。

  販売チャンネルを拡大するためのパンフレット作りを1日行っておりました。

 ネット上から情報を取得させていただき、住所録を作成して宛名書きをして、パンフレットをプリンターで出力して、そして発送の準備です。

131125

 少しでも反応があることに期待をしつつ、営業戦略の一つを試みてみました。

  とにかく、前に出る!訴える!攻める!! これしかないです。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

上州藤岡蚕マラソン。

まだ、夜が明けぬ4時30分起床。catface

気合いを入れて店へ。

今日は藤岡市の一大イベントになった蚕マラソンにキムトマうどんを参加選手の皆さんに振る舞う為に出陣です!


undefined

昨日の夕方に店長と下準備をしておき、早朝より市の学校給食センターさん協力のもと準備に取りかかりました。


undefined

給食センターから届いた食缶に、トマトソースに、めんつゆに、隠し味となる×××を合わせて入れ、これを給食センターに運んでもらい、野菜類や油揚げ等と一度煮込んでもらったスープを会場へ運んで貰うという段取りです。

undefined

見事に晴れ渡った秋晴れの元、先ずは小学生選手からのスタートです。


undefined

戻って来てからキムトマうどんが食べられる事になっているので、現場にて饂飩を入れて煮込み開始です。

undefined

予定通りでは10時からの配布だったのですが、待たせるのは可愛そうなので9時半から開始してしまいました。

undefined

その後は、中学生、高校生、一般と、スタートしていくのですが、戻って来た途端にキムトマには大行列です!

undefined

大行列になったものの、3台の400人分の鍋を駆使して対応。
それが出来たのは実は地元のボランティア高校生のお陰でなのです!
今日も藤岡北高校生に助けられました!!
感謝 m(__)m 感謝

undefined

途中、足らなくなりそうな状況になりましたが、結局は余ったので良かったです。


undefined

同じ会場には物産展も開催され、多くの人々で賑わいました。

とにもかくにも、天気が良かった事が最高です。
前回の雪とはうってかわって暖かく気持ちの良い1日となりました。

約2000人分のキムトマうどんを用意させていただき、此に沢山の方々の協力の元、無事に殆ど残すことなく振る舞えた事は大変嬉しく、そして心から感謝を申し上げる次第です。

本当にありがとうございました!
そして、沢山の方々から「美味しかった」を頂戴しました事は、作り手としてこれ以上のないお褒め言葉です!!

また、次回やります!!

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

おめでとう!

 この間の日曜日に、高崎市で開催されたえびす講市で”熱血!高校生販売甲子園※”に出場していた地元の北高校生を応援に行った話をブログに書きましたが、その結果が葉書で送られてきました。

131123_2


 ご丁寧に届いた葉書には嬉しい結果が記述されていました。

131123_1


 数ある出場高校の中で見事に3位を獲得です♪ 

 彼らのあの一生懸命な姿をみれば、なんとか入賞させたいと誰でも思うはずです。

131117_7

 頑張った結果です。おめでとう!! (*^ー゚)bグッジョブ!!good

※熱血!高校生販売甲子園とは、2008年から群馬県内の高校が一定のルールの範囲で販売活動を行い、各評価項目で得点を競う大会です。

高崎商工会議所・高崎えびす講市実行委員会が主催し、企画・運営は高崎経済大学学生による「熱血!高校生販売甲子園実行委員会」が行っており、販売活動を通じて、コミュニケーション能力や行動力などといった普段の学校生活では補えないことを身につけてもらうことや、大学生と高校生、企業と学生、地域商店街と学生といったように様々な交流から、参加者自身の自己啓発や、地域ブランドの発見、及び創出に繋げていくことを目的としている大会となっております。

|

2013年11月22日 (金)

地元の高校生とトマトうどん。

 熱心に弊社に通い続けております、地元の「群馬県立藤岡北高校」の生徒さん。

 今日はこれまでネックであったうどんの弾力と麺が切れてしまう事への改善です。

1311221


 なんと、改善策に「重曹」を添加です。良く考えました生徒さん♪ これまでの麺が切れやすい理由の一つにトマトを多く練りこむ事で麺が酸化してしまいもろくなりやすい事に着目し、これを中和させるために重曹を添加したのです。

 本当?と少し疑いながら試食してみると、がっつり麺がつながっているではありませんか!

1311223


 しっかりした麺が出来た大きな理由は、小麦粉そのものを変更したのです。

 これまでの原料はトマトとの相性、そして何よりも機械との相性が合っていない事だったのです。

1311222


 トマトを練りこんだうどんに良く合いました、トマトベースのスープ。

 生徒さん達の目標は「今助」にてメニュー化する事だそうです!

 高校生とのコラボメニュー。。。良いですね♪

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

業務用食材店

群馬県に唯一ある、レストラン向けの食材店「METRO」さん。


undefined

ここは、プロ向けの為に一般のお客様は入ることの出来ない会員向けのお店です。


undefined

たまに此処で珍しい食材を探したり、また安価な物を購入の為に訪れるのですが、今日はカレー饂飩を作るための原材料を見つけに来ました。

ところが、残念ながら大してないのです(._.)

でも、なかなか良いものを見つけました。きっと参考になります。

ここは、いろんな食材が売っているし、しかも安く手に入るので重宝しますよ!

あっ、因みに過去にはMETROさんで、弊社の商品を販売していただいた事があります。

。。。。が、売れなかったようです。残念!(T_T)!

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

都内へ出張です。

久し振りに都内へ面談の為に出張です。

2ヶ月振りに高崎線に乗りました。


undefined

群馬藤岡駅から高崎駅までは八高線に乗って、高崎駅からは高崎線に乗っての都内入りです。
乗り換えの時間まで入れて、約二時間の片道になりました。


undefined

朝のうちは寒かったですが、昼間は暖かく良かったです♪

さて、肝心の面談ですが中身の濃い内容となりました。
過日に出展した都内での展示会にて、ご縁をいただいた起業さんとの今後の新規取り組みについての内容だったのですが、先が楽しみな話が出来て良かったです。

地道に営業を重ねる事と、チャレンジし続ける事がやはり大切だと感じました。
これからも、コツコツと諦めずに営業をさせていただきます!

さて、今日2つ目の目的です。

それは、他県のアンテナショップ巡りです。


undefined

地方の食品を勉強させていただこうと訪問させて頂きました。

まずは、池袋にある宮城県のショップです。
食材が豊富な県だけに、群馬県とは比べ物にならないくらいの沢山の食品が取り揃えてありました。

その後は、銀座、有楽町へ移っていき東京交通会館です。


undefined

ここには、沢山の地方のアンテナショップが軒を連ねております。
見学したのは、大阪、福岡、和歌山、富山、長野。まだ、他には北海道、秋田、兵庫等々ありましたよ。


undefined

都内にあるそれぞれの都道府県のアンテナショップを全て見るにはとても一日では足りません!

また、時間を取ってお邪魔したいとおもいます。


undefined

そして、出張時の御約束です。
美味しいお蕎麦を頂戴致しました。
ご馳走様でした。m(__)m

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

出先で小腹が空いたので。

県内をウロウロした時に、夕方近くになって小腹が空くとフラりと寄るお店があります。


undefined

高崎市の群馬の森という大きな公園から近い場所にある、いわゆるゲーセンです。

私はゲームをするために寄るのではなく、ここのラーメンが好きで寄るのです。

undefined

ゲーセン内の一角にある、麺屋 昭之助というラーメン店。

値段はスタンダードな味であれば380円。
私はさっぱり系が好きなのでこのメニューで十分なのですが、380円とは安いですよね。
で、ここの麺が良いんですね♪


undefined

がつっ!とした感じの力強い麺が良いのです。

今日は塩味にしました。
と言っても、味噌か塩かのどちらかしか頼みませんが。。。。

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

終日社内。

 午前中には、過日に前橋グリーンドームにて開催された「みのり感謝祭」に沼田市にある同業者「関麺」の専務ご夫婦が冷蔵庫をお貸しした事でお礼のためにとご来社されました。

 社長とは麺組合を通じて以前には交流はあったのですが、娘さんがお婿さんと代を継ぐために頑張っておられるようです。

 日本の伝統食である麺を共に後世に伝えるために頑張りたいものですね。

 午後は群馬県の製麺工業協同組合の理事長をも務める星野物産さんの営業の方がご来社です。

 これまで一度も取引はなかったのですが、8月の香港でのフードエキスポに共に出展したことがきっかけとなり、地元の小麦粉くらいはお世話になりたいと浮気心が働いた事で。。。。

 以前から社長にはお世話になっていますし、やはり地元の製粉メーカーさんとの取り組みはあるべきと考えていたためなのです。

 他の時間は、末端のお客様への営業ツールを制作しておりました。 お歳暮の時期ですのでお得意先様へのご案内パンフレットであったり、今後力を入れていくべき業界様向けの商品案内書を制作したり等々。。。

 本日は会社から一本も出ませんでした。 たまには良いものですね。

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

イベントをはしご。

秋は各地で様々なイベントを開催しています。

  今日も群馬県内では沢山のイベントが開催されておりますが、そんな状況下に何のイベントにも参加出店していないのは情けない事だと反省しながら、以前から興味のあった「群馬VS栃木」のグルメイベントに行って来ました。

131117_10

  場所は群馬県桐生市の運動公園。

  立地条件最高です。羨ましく思えるこの会場は、駐車場の確保も十分、しかも電車で来るにも最高で、駅が目の前にと文句なしの好立地なことも要因かと思いますが、オープンから多くのお客様がイモ洗い状態です。

131117_3

  このイベントには、これまで何度かお世話になったアピタ伊勢崎店にて同じく出店していた、板倉町の釜めし弁当を販売していた「あぶらや」さんとの出会いがあり、当イベントに初出店という事でしたので応援がてらに行ってみたのです。

131117_2

  初めての出店という事で、不安等があるとおっしゃておりましたが、素晴らしい事に行列十分出来てました!販売商品は「雷電いなり」というおいなりさんですが、ウナギが入ったりとかちょい贅沢な美味しい一品でした!

131117_1_2

  正直、あれもこれも食べてみたかった出店内容盛りだくさんのイベントでした。

  このイベントは群馬県と栃木県のバーサス的な内容にはなっておりますが、出店権限があるのは東部エリアの関係者のみとなっております。

  それならば群馬県西部エリアでお隣の長野県や埼玉県とのイベントもありだなと思った次第です。。。こういのを仕掛けても良いですかね? やっちゃいますかね!?

  長野の信州そば処バーサス群馬の上州うどん処とか、埼玉の煮込みうどん「ほうとう醤油鍋」バーサス群馬の煮込みうどん「おきりこみ醤油鍋」のとかとか。。。

  とにもかくにも、この地域が一体となったイベントは羨ましいなと思いながらも、地元でも活気のあるイベントが開催出来るようになればと勉強させていただきました!

 

さて、次いでは高崎市まで移動です。

昨日、今日の2日間に高崎市で開催されているイベント「えびす講市」へ行って来ました。

131117_4

  当イベントは個人的に何度か遊びに行かせていただいておりましたが、イベントの目玉になっている一つに、高校生が頑張る「販売甲子園」というものがあるのです。

131117_5

  これに、藤岡市の北高校が出店しており、しかも弊社のモンドセレクション2年連続金賞のうどんを販売してくれているのです!

131117_7_2


_ve

  本当に、けな気な生徒さんを見ると感動です。ご指導される先生と共に大きな声を張り上げて自分たちで作ったケーキやパン、そしてスイーツも懸命に販売していました。

  彼女達が懸命に弊社の宣伝と商品を宣伝してくれていたのですが、これはマジ感動ものです。一生懸命な彼らには頭が上がりません。

131117_11

  一生懸命な彼らと、私のあの頃の時代を比べたら申し訳ないです。。。

131117_6

  これからも、まだまだ私と弊社は「群馬県立北高等学校」さんとの取り組みがありますが、もっと私も真剣に取り組むべきと痛感した次第です。

感謝 <m(__)m> 感謝

今回のえびす講には3年ぶりに来たのですが、以前から比べると販売甲子園以外は全然活気もなく、他の出店業者さんが非常に少ない事が残念に思えました。

 しかし、その中でも美味しいお店を発見です!

131117_8


 慈行通りにある中華レストランさんが路上にて手打ちらーめんの披露と販売をしておりました。

 手でこねて団子状にしたものを徐々に伸ばして1本から2本へ2本から4本へ4本から8本へと伸していく製法のラーメンです。 良く、「拉麺」という当て字でお店の看板やメニュー、商品名に書いてある事がありますが、それこそ当て字で本来この字を持つ意味は上記の製法から作られたらーめんの事を言うようです。

131117_9
 麺にはかん水が入っていないようなので、本当のラーメンではなく(日本での規定)うどんにあたるのですが、メニューは「白菜らーめん」そしてお値段は500円。 しっかりとした塩ダシとチャーシューが美味しかったですよ♪

 

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

ラーメンメニューに追加。

直営店の今助にて、現状ラーメンメニューは群馬県上野村特産の十石味噌を使用した、味噌ラーメンのみですが、これに醤油味を追加すべく考案しておりましたが、ようやく内容が固まってきました。


undefined

これまでの味噌味は、鍋焼きラーメンとして提供して来たのですが、冬場は同じスタイルで春夏はどんぶりでいこうかと。。。


undefined

味の決めては、饂飩屋のラーメンとして強調させようと思い、ガッツリ!魚系だしをメインに、鶏ガラと豚の三つのダシでいきます!


undefined

麺はもちろん群馬県産に拘った特注製造した物を使用します♪

販売開始のおりにはお知らせ申し上げます!!
m(__)m

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

藤岡市「蚕マラソン」。

 第二回目となる藤岡市のマラソン大会が開催されます!

 前回は大雪の中での開催であった事から多くの選手の皆様は大変な苦労をされた大会となりました。

131115


 弊社は「後援」役にもなっており、参加される選手の皆様に少しでも身体を温めてもらおうと、「キムトマ鍋うどん」を提供する予定でおります!

130114_7           ↑ 前回の様子です ↑

 今回は役2000人分のうどんを用意させていただく予定でおります。

1311152


 開催は11月24日(日)です!

 選手の皆様がんばってくださぁーいっ!!┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

JA全農ぐんまさん。

 6月に東京銀座の「ぐんまちゃん家」で、キムトマのPRをしていた際に、予想もしなかった方々にお会いしたのです。

 それは、偶然にも「ぐんまちゃん家」に群馬の商品を探しに来られていた全農の方々だったのですが、お話をしているうちにトントン拍子で、ギフト商材をネット上で販売しようと言う事となり、お陰様で予定通りに掲載していただく事になりました♪

http://www.zennoh.or.jp/

↑ 全農さんのホームページです ↑

http://www.ja-town.com/shop/g/g3201-negisi001/

↑ 弊社の商品です(地粉生めん詰合せ) ↑

http://www.ja-town.com/shop/g/g3201-negisi002/

↑ 弊社の商品です(地粉半生うどん詰合せ) ↑

 偶然にもお会いした事が、どのように商いに繋がるかわからないものですね。

ですから、私はなるべく外へ出る事を心がけています。

 JA全農様にも感謝ですが、「ぐんまちゃん家」にも感謝です!  感謝 m(_ _)m 感謝

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

「うめぇもん祭り」会議。

 本来であれば、藤岡市の代表となった一大イベント「うめぇもん祭り」が10月27日に福祉大学藤岡キャンパスにて開催される予定でしたが、台風襲来を避けて中止となった事で、今後の開催にあたっての会議が藤岡市役所にて開かれました。

 結局は延期という事になっての開催となり、日程は来年3月23日(日)に藤岡市総合学習センターで行う事が決定しました。

 場所も良いし問題ないでしょう。駐車場も、広場もあるのでグルメイベントには向いているのではないかと思います。

121021_3
           ↑ 昨年の優勝した時の画像です ↑

 今度こそ、天気の良い中で盛大に開催されることに期待したいです!

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

キムトマの容器

 「キムトマ焼きうどん」をイベント出店に伴い、これまで使用してきた容器をリニューアルさせようと検討です。

 販売価格によって容器そのものを変えた事はありますが、基本的には500円の定価販売で用いる容器を変更しようというものです。

131112


 これまでの容器は一応はふたをつけることで「お持ち帰り」は出来たのですが、どうも蓋がしっかり閉まらないこと、そして持ち帰っても温めるのに違う容器に移し替えてレンジアップする煩わしさがあったのです。

 そこで、「レンジ対応」の容器に変更する事にしました(左の黒色に)♪

 これなら、お持ち帰りをしてもそのまま使用できるので便利です。

 結局はこれまでの容器よりもしかも安い!のです(微少額ではありますが)!!

 見た目も黒で良い感じですよ♪

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

ガイドブック掲載です。

 我が上州藤岡麺(むぎっつら)倶楽部が発信する「キムトマ焼きうどん」が、また新たなガイドブックに掲載されました!

1311111


 群馬県が推奨する、”絹産業遺産群”をユネスコ登録へ向けての情報誌「富岡製糸場とぐんま周辺観光ガイドブック」です。

1311113
           ↑ クリック拡大します ↑

 富岡製糸場を主に、絹産業で栄えた群馬県の産業遺産を、世界文化遺産登録に向けて様々な事業を行っておりますが、当ガイドブックは他県のお客様向けに周辺の観光地や美味しい物の紹介内容となっております。

1311112              ↑ クリック拡大 ↑


 群馬県のご当地グルメの一つに堂々と入れていただいた事は大変うれしい事です(。>0<。)

1311114              ↑ クリック拡大 ↑

 1泊2日を想定してのモデルコースを紹介されておりますが、このコースの中にも「キムトマ焼きうどん」のお食事タイムが推奨されております♪♪

 ユネスコへの登録を大いに期待したいと思います!!

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

アピタ伊勢崎店最終日。

 今回の催事に出展した群馬県内の業者さんの数は30店舗もありました。

 これまでのイベントでは最大になりました。

 今回で3回目の出店。 

 嬉しい事は、リピートのお客様がいらっしゃった事、そして日頃「根岸のうどん」にご愛顧をいただいているお客様とお話が出来た事、また今後同じく出店していた業者さんとのコラボの話も出来た事等々。。。

1311102

 今回もたくさんのご試食をしていただきました。

 少しお値段の高いうどんである「今助 地粉挽きうどん」もお陰様で完売致しました。

1311101

 売る事の難しさを今回も実感致した私でございます。。。

 ご購入くださいました、たくさんのお客様には心から厚く感謝を申し上げます。

 そして、お世話になりました、商工会の関係者の皆様、アピタ伊勢崎店の皆様にもお礼を申し上げます。

 感謝 m(_ _)m 感謝

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

アピタで「おいしい群馬」

群馬県伊勢崎市で開催中のイベントに本日も出店です!


undefined

群馬の沢山の美味しいもの即売会です。

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

注目の男らしいです!?

さぁ、いらっしゃいませぇーっ!!

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

米粉の加工食品

以前から米粉を使用した、パンやうどんと称するものが製造され販売されておりますが、今になって、米粉を100%使用した加工食品物を試作してみました。


undefined

米粉の麺という言い方は、麦の加工物ではないので正しくないという意見から、あえて米粉加工食品と言わせてもらいますが、なかなか良い感じの物が出来たと思います。

undefined

ゆで時間も麦の加工品よりも短いです。

undefined

で、肝心の味ですが、結構うんめぇじゃんか!?
と、いう感想です。

グルテンフリーという言葉が段々と浸透してきた日本食の世界において、これは今後の大切なキーポイントになることでしょう。。。

もっと、うんめぇの作ってみっかなぁ♪

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

ぐんまの催事

 伊勢崎市のアピタ様にて今回も、ぐんまの美味しいものが大集合です!

Dsc_1310_resize_20131107_144151


 生憎のお天気ですが、たくさんのお客様で初日は賑わっております!

Dsc_1319_resize_20131107_144150


 是非、ご来店いただきたく存じます!

Dsc_1318_resize_20131107_144150


 モンドセレクション2年連続受賞のうどんを始め、ラーメン・バイキングが初登場となります♪

Dsc_1313_resize_20131107_144151


 たくさんのお客様を心からお待ちしております。<m(__)m>

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

良い汗かきました。

昨日に続いて、群馬県の情報発信センター「ぐんまちゃん家」にて、本日も藤岡市の偉人、観光そして、グルメの紹介イベントに参加させていただきました!


undefined

宿泊したホテルからは、バスで移動です。滅多に乗らない都営バスでしたが、道路は朝のラッシュで大渋滞。。。歩ったほうが結局は早かったです。(._.)


undefined

ぐんまちゃん家には一番乗りなほど気合い入ってます!

昨日に持参したキムトマソースを、もう一度熱を加えて再仕込みして準備万端で2日目に挑みました。


undefined

歌舞伎座の前に構えるぐんまちゃん家。沢山のお客様が平日とあっても関係なく訪れます。


undefined

定期的に時間になると、ぐんまちゃんも応援に駆けつけてくれます。


undefined

そして、藤岡市のマスコット゛まゆだーまん゛も登場です!

今日も藤岡北高校の生徒さん達に助けられました。また、スタッフの皆様からは大変ご親切にしていただきました。

沢山の皆さんにご協力をいただき、キムトマ焼きうどんのピーアールをさせていただきました事、心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました! 感謝 m(__)m 感謝。


undefined

今日もまともに食事を取れなかったせいか、後片付けまで終わりバスの時間まで少しあったので、近くのラーメン店へ。

いざ、食べようとしたその時間、バスのお迎えまで残り15分!?

ヒーヒー、ハーハ、フーフー言いながら速攻で食べたお陰で、舌を火傷してしまったのでした。。。(T_T)

チャンちゃん。

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

キムトマ in 銀座。

 まだ薄暗い時間に藤岡市の市役所から、観光バスに関係者らが乗り込み東京銀座「ぐんまちゃん家」へ向けて出発です!

131105_1
 3連休明けともあってか、都内に入ってからの首都高は渋滞です。。。。
 しかし、予定していた時間よりも遅れましたが、「ぐんまちゃん家」がOPENする30分前には無事に到着する事が出来ました。(^-^;

 前回とうって変わって、今回は1階のBESTポジションを頂戴致しました♪。。。が。。。

131105_3
 歌舞伎座に向ってのキムトマ焼きうどんを紹介ですが。。。。

131105_2
 群馬のマスコット「ぐんまちゃん」、そして藤岡市のゆるきゃら「マユアダーマン」が後押しをしてくれるのですが。。。。

131105_4
 どうも、売れ行きがパっとしません。。。(u_u。)
前回の初お披露目の6月のほうが良く、今日の実績は予定していた半分程度と残念な結果となってしまいましたが、一緒に参加した地元の藤岡北高校生の諸君が一生懸命大きな声を出して販売に協力してくれたり、もちろん市の職員さんも共に大声で販売に協力してくれたりと、多数の皆様のご支援を頂戴し誠に恐縮ですm(_ _)m

131105_5
 3連休の翌日とあって、お客様そのものが少ない事が要因だったかもしれませんが、実際には”商品力”がまだまだ無い事が売れないことの理由です。

 

131105_6
 もっと、もっと頑張って認知度が高まるよう精進いたす所存です! 明日も全力を持って「キムトマ焼きうどん」のPRに努めます!!

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

「キムトマ焼きうどん」イベント案内

 東京の銀座に構える、群馬県の情報発信基地を担う「ぐんまちゃん家」にて、明日の11月5日(火)、6日(水)の2日間にわたり藤岡市のイベントが開催されます。

1311051


 藤岡市からは、市の観光地、歴史上の偉人、そして地元グルメの紹介が行われます。

1311052


 そこに、藤岡市の代表グルメと称して紹介させていただくために「キムトマ焼きうどん」の登場となります♪

2


 明日は、藤岡を市の職員の方や、地元の高校生らと早朝6時に出発です゚゚(´O`)°゚

 是非!お近くの方はお越しくださいませ!! 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m  

130616_2
       ↑ 6月に行われた時の写真です(ふじ娘 with キムトマ) ↑

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

キムトマ at 新町バザール

お陰様で天気は良好です!

初めて出店する高崎市新町の「新町バザール」にキムトマ焼きうどんが登場です!


undefined

道路を通行止めにしてまで開催してしまう、高崎市のパワフルさには脱帽です!


undefined

初めてであって、どれだけキムトマが出るのかは正直解りませんでしたが、とにかく先ずは出店です。


undefined

時おり行列が出来たりともしましたが、最終的な数量で判断すると正直物足りない感じはしますが、とにかく飲食物が大いのには驚きでした。

本日は、メンバーの「居酒屋あんず」の野口さんにヘルプに入ってもらい大変助かりました。
やっぱり仲間は良いですね(^o^)


undefined

昔懐かしい同級生にあったり、いつもの常連さんや、沢山の方々との出合いがあり、そしてキムトマ焼きうどんをお買上頂きました事、心から感謝を申し上げます!m(__)m

undefined

それと、群馬を代表する吉本のお笑い芸人の「アンカンミンカン」のお二人のステージもあったのです。

undefined

ステージが始まる前にワザワザ私の所へ、嬉しい事に顔を出しに来てくれました。

undefined

お二人は随分と群馬に定着したなと実感します。
お客さんも沢山いましたよ。
嬉しいですね♪

近日中にご飯行く約束をしてお互いお疲れさまと、それぞれ帰路につくのでした。。。。

久々の盛大なイベントに出られ良かったです!

来週の火曜日と水曜日は、銀座の「ぐんまちゃん家」でキムトマ登場です!

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

ふ~っ。。。

明日は隣町の高崎市新町にて開催されます、新町バザールにキムトマ出店にあたり準備に追われております。

131103

また、藤岡市の藤岡幼稚園にて、ふるさと祭りが開催されるのですが、今回はこちらへは出店出来ない為に、食材、器材等を全てこちらで準備させていただき、私が行けない代わりに役員さんに調理提供してもらえるよう、また簡単に作業を行える用にと、段取り致しておりました。

undefined

結構な時間を費やしましたが、どちらも上手くいく事を願うばかりです。

新町バザールには、キムトマ焼きうどん!

藤岡幼稚園では、根岸のうどん! 是非、お出かけください!!

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

「経営革新」承認いただきました。

 本日、群馬県の職員様がご来社くださいました。

 理由は2つ。

 1つ目は、昨年にも認証いただきました※「経営革新計画」の承認を得たことで、これの書類をお持ちくださった事。

131101

 前回に承認していただいてから、わずか1年ちょいで2つ目の経営革新を承認いただく事ができたのです。

  ※「経営革新計画」とは、簡単に言うと”これまでにない新規性のある事業にチャレンジし取り組む企業を、県や国が応援する事を認める”というものです。

 で、内容ですが近日中には県の関係メディアや業界メディアで発表されると思いますが、ずばり! 「キムトマ」で行きます!!

 藤岡市を代表すると言い過ぎかもしれませんが、認知度の上がってきた藤岡市発の、そして群馬県のB級グルメの一つである「キムトマ焼きうどん」を物流に載せるための商品化を目指し取り組み製品化するといった内容です。

 簡単に思えるかもしれませんが、そうはいかずの難題を抱えていることで、いくつかの研究課題や試作の連続が待ち受けているのです。

 しかし、「発売」という世に出た際には堂々としたお土産商品になる!との期待と希望が持てるだろうと、県がお墨付き承認してくださったのです。

 そして2つ目。

 昨年より群馬県の「優良企業認定表彰」となる制度が出来たのですが、それに行政事務所様より推薦していただき、それの申請にあたってのヒアリングの為にご担当者様がご来社されました。

 正直、最初に推薦したいとの旨でご担当者様がご来社された時に申し上げた事は、「不相応」という事です。

 業績下向きな弊社を推薦だなんて、不相応な事と正直申し上げましたが、ご推薦してくださいましたご担当者様の熱意に従うまま今日の面談とヒアリングにお応えしたのです。

 結果がどうであれ、先にも書きました「経営革新計画」についても、弊社を応援してくだる方や、ご支援くださる方があってのものです。

 これまでも弊社はたくさんの方々にご支援いただいてきました。

 そのご期待に応えなければ!と、大きなプレッシャーはありますが、まずは感謝の念しかありません。

 人間、会社、一人では決して生きていく事はできません。しかし、たくさんのご支援とパワー、パッションがあればきっと持った希望を叶え、先の道が開けるものと信じています。

 たくさんのご支援に感謝いたします。 <m(__)m> 感謝。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »