« 行って来ます。 | トップページ | 2日目 in U.S.A »

2011年10月14日 (金)

1日目 in U.S.A.

  全然機内で眠れませんでした。。。weep 
いつも感じるのですが、米国は入国審査に本当に時間がかかります。 しかし、お隣のカナダはモット厳しかったような記憶が。。。

 とにもかくにも、米国に再び来れた嬉しさで一杯ですhappy02
空港には、今回お世話になる、お得意先様がお手配してくださったリムジンサービスで、送っていただけちゃいました。これも本当ありがたいです。しかも、ゆったりしたshineお高級車shineで。。。

 がっつり持参したうどんとそばを冷蔵庫で預かっていただく必要があるので、ミューチュアルさんへ。
 事務所入り口には、偶然にも会長がっsign01 すぐに握手で出迎えてくれ感激ですhappy02
また来月には来日されるとのこと。是非、お会いしたいですnote
 無事に荷物を預けることができ、ホッとしてHOTELへチェックイン。

 眠いのと、空腹に襲われているのですが、寝るのは勿体無い!と言うことで、近くの「リトル・トウキョー」へ。 

111013_1
 この一画は、まんま日本です。今年の3月に来た時にも随分と重宝しました。 ここにある、日系スーパーでおにぎりを購入。それとカップ麺。 こちらで製造している製品ですので、味を見るための勉強です。

111013_2

 しかし、L.A.は、めっちゃ暑いsweat01です!
38度とのこと。。。ですが、日本の暑さと違い湿気が全然ないので、日陰は涼しいので耐えられます。

 これから、日本でお会いしたこちらで活躍されている韓国系のスーパーのバイヤー様、○野様と、今後の展開についての打ち合わせです。わざわざお迎えに来てくださるとの事なので、このままHOTELで待機してます(o^-^o)

 16時に予定通りにお迎えくだしました。 ご好意により、○野さんの小売店「A○○I」さんへ。 ここで、社長の○○さんと面談を。 日本語が伝わらないで、間に通訳の出来る方に入っていただき私の思い入れを説明させていただきました。 

 結論から言うと、「合格」です。 ただ、私が滞在する間の行動が評価がされることになりますが。。。。

 その後、○野さんにはL.A.内を車でアテンドしていただき、ありがたい事に素晴らしい夜景までご案内してくださったほどっです。

111014_6

 L.A.の有名な壁画ってここに!!??  感動でしたsign01 あこがれのJimmyの壁画に満足ですheart01

111014_4

111014_5
 Jimmyが好きで若い頃はたくさんの映画やらグッズやらに夢中になった事がありましたが、その時の頃を思い起こしました。そして、お陰様であの頃の若きパワーを再び得られた気持ちにさせていただきましたsign03

 私が宿泊するダウンタウンのHOTEL近くまで戻り、○野さんと今後弊社の商品をどのように展開していくかの夢と現実に向けたプランを、再会を祝しながらディスカッションを夜分までするのでした。。。。

 米国にまた一人パートナーが生まれるかもしれません。 幸せな夜でした。sleepy

|

« 行って来ます。 | トップページ | 2日目 in U.S.A »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。