« 3日目 in U.S.A. | トップページ | 5日目 in U.S.A. »

2011年10月17日 (月)

4日目 in U.S.A.

10時に○野さんにわざわざホテルまで迎えにきていただき、その足でASSIさんへ。デモンストレーションをお手伝いしてくださるというマネキンさんを待つこと1時間。 厨房やスタッフの方々を紹介していただきながら、釜に火を入れたり、氷をもらってきたり、つゆを手配したりと、デモの準備です。惣菜を作るキッチンにはたくさんの方が手際良く仕事をされていましたので、邪魔にならぬようにと慎重に。。。

111016_6

 ちょうどお客様も多くなってきた昼頃から試食の開始です。 たまたまAINOMOTOさんのほんだしをマネキンさんがデモをする事になっていたので、つゆにほんだしを加えて更に美味しくをテーマに麺の試食と共につゆを味わっていただくことにしたのです。

111016_8

 ご来店いただいたお客様への試食はもちろんのことなのですが、店のスタッフの皆さんがどうに感じるか、意見を言っていただこうということで、たくさんのスタッフにも試食をしていただきました。純たるアメリカ人の方にも弊社の生うどんの評価は大変高いものでした。 やはり売れる可能性はあるものだと強く思うことができました。これも○野さんのおかげです。

111016in_assi_super


 途中、○野さんとお付き合いが深いという、こちらでコンサルタント業を営まれているという○田さんを紹介していただき、有意義な話を30分ほどさせていただきました。そして4時までデモンストレーションを行った後、○野さんのご好意で、スーパーの「WHOLE FOODS」、「Bristol Farms」、「Trader Joe's」、そして酒専門の大型店「Total Wine」へそれぞれアテンドしていただきました。

111016_1
 どの店も米国を代表する量販店です。店のコンセプトや方針などを○野さんからご丁寧に説明していただき勉強になりました。
 最後に行った酒の専門店には一番驚きました! とにかく広いです!ない酒はないという位のすさまじい品揃えです。

111016_2
111016_3  
 で、私がずっと探し続けていたBeerをついに発見!! それは、カナディアンBeerの「Kokanee」です。 

111016_5
 111016_10

私が若い頃にホームステイでお世話になったカナディアンが好きで飲んでいたBeerなのですが、私も滞在中にこれにはまっていたものなのです。 日本では売ってないし、アメリカなら売っているかもとの思いで、小売店に入るたびに見つけていましたが、どこにもなかったBeerをようやく手にすることが出来ました! 今晩は、一人でL.A.最後の夜にこのBeerで乾杯します。

111016_4
 ホテルまで送っていただき、ここで○野さんとお別れです。本当に楽しく有意義な時間を頂戴し、そして弊社の生うどんの可能性をいただきました。大変お世話になりありがとうございました m(_ _)m 感謝 m(_ _)m

 ホテルでは、明日の朝にN.Y.へ向けて出発するための、ぐちゃぐちゃになった荷物をまとめます(* ̄0 ̄)ノ

|

« 3日目 in U.S.A. | トップページ | 5日目 in U.S.A. »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。