« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

一年のご愛顧に感謝申し上げます。

 この一年が残り6時間ほどで終わろうとしています。

今年はあっと言う間に終わってしまった気がします。

 年明けから、お得意先様のたて続いた展示会、初めてのシンガポールへの商談会、そしてアメリカ・ニューヨークでのレストランショー、6月にはサンフランシスコへの営業活動等々。。。。

 いろんなことがあり過ぎた一年でしたが、大変楽しい年でした。

 来年はもっと具体的に動こうと思っていますsign01

 今年の年越しそばは、先日のブログにも書きました通り、過去最高の忙しさでした。

 

       1

       2

       3

  たくさんのご注文をくださいましたお得意先様、そしてお客様には心から厚くお礼を申し上げます。

 そして、自身の身体にムチを打ち、長時間の労働に文句も嫌とも言わず、全力で尽力いただいた社員にも本当に感謝です。 

 本当に関心と、感動、そして尊敬します。

 社員は財産ですが、こういう社員は会社の宝です。 そんな社員が弊社には多数います。今もまだ工場で仕事をしてくれています。朝早くから夜遅くまで従事してくれる社員に、そして、営業や店舗スタッフ、事務スタッフに至るまで、この一年に大変感謝します。m(_ _)m  

 お得意先様、お客様、お取引先様、そして社員の皆さん、一年大変ありがとうございました。 迎える新しき年が、幸と福に満ちた素晴らしい一年となりますこと心からお祈り申し上げます。

 全てに感謝 m(_ _)m 感謝 

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

年末の多忙状況。。。

  異状ですshock
これまでにない忙しさですsweat01
今年もやはり思っていた以上の忙しさですdashsweat01

年越しそばに、年明けうどん!!
そして、今年は前年を上回る勢いで直販が凄いですsign01

 事務員さんの仕事が一日電話注文の対応だけで終わってしまうほどの忙しさですhappy02
そして、直営店舗も午後の3時には欠品状態が続いているようです。。。

 せっかくお越しいただきましたお客様には本当に申し訳ありません m(_ _)m
できましたら、ご予約を頂戴いただければ幸いです。 

 尚、「年明けうどん」につきましては限定販売となっておりますので、在庫がなくなり次第の終了となりますこと、誠に申し訳ございませんがご了承賜りたく存じます。

        m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

海外からの嬉しいカード。

  私のshine夢と希望shineに海外のマーケットがあります。 その海外から嬉しいことにPOST CARDが届きましたhappy01sign01

  一つはアメリカ・ニューヨークからairplane。 そしてもう一つはイギリス・ロンドンからairplaneですnote

        ↓↓  From America  ↓↓

      Postcard1

  アメリカ・ニューヨークで、ご縁があって知り合うことができたのですが、兄貴みたいな存在で、大変尊敬する「BENIHANA OF JAPAN」のPRESIDENTからお送りいただきました。

      Postcard2_2

     BENIHANAとは、故ロッキー青木氏がアメリカで鉄板焼きのレストランを広め大成功させた一流企業です。 まさしくアメリカン・ドリームを掴んだ方です。

      Postcard3

        本当に嬉しく感激致しましたhappy02

       ↓↓  From UNITED KINGDOM  ↓↓

      Postcard4

  こちらは、イギリス・ロンドンに日本食の小売店や飲食店を展開されているのですが、8月に日本の営業所のバイヤーがわざわざ来社してくださいました。

 このバイヤー様が、わざわざカードをお送りくださったのですsign01 

 まだ、お取り引き実績がないのにも関わらずですweep 本当に嬉しいですhappy02

       Postcard5

       Postcard6 

 まだまだ、商いベースになるような海外への実績は出せていませんが、海外にはこのような方々が私のような者のためにお力添えをしてくださることは、本当にありがたく感謝しきれないほどです。

   今日も 感謝 m(_ _)m 感謝

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

TV出演しました!

   昨日に、地元のテレビ局tv「群馬TV」さんに出演shineさせていただきましたhappy01

朝の情報番組「モーニング・シャスト」にゲスト出演ですsweat01

     テーマはsun「年明けうどん」noodle

    Photo

    happy02いや~(@Д@;緊張しましたぁhappy02

   

   Tv

    朝の7時5分頃に群馬テレビさんに到着rvcar

 出番は7時45分からと言うことで、気持ちを落ち着かせるために少し見学eye。。。

    Tv6

   へぇ~TV局ってこうなているんだぁ~、と感心と興味深々lovely

   

   Tv2_2

     商品を映していただくために設置を。。。

   ついに、スタジオに入りますgood

    Tv3_2

   うわぁ~カメラが向いてるmoviesign04sign01

   メチャメチャ緊張しましたsign03

    Tv4

   年明けうどんのことや、お店のこと、麺'sロールや、根岸のうどんのことまで一生懸命話させていただきましたhappy01

  

   Tv5

   アナウンサーのkaraoke斉藤尚子さんと記念に写真cameraを撮っていただきました。

 とてもshine綺麗な女性shineですsign01 テレビで観てはいますが、やはり実際にご本人に会って見ると違うもんなんですね(より美しくです)lovely

  これまでテレビには出させてもらったり、映してもらったりと何度かはありますが、出演しかも生放送というのは初めての経験でしたsign03

  本当に楽しかったですhappy01    

 群馬テレビの皆々様、そして群馬テレビエンタープライズの皆々様、そしてご配慮いただきました営業部の斎○さんには心から感謝申し上げます。

    感謝 m(_ _)m 感謝

 

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

緊張してきました。。。(゚ー゚;

 明日の12月24日(金)に地元のテレビ局tv「群馬TV」さんの朝の番組”モーニング・ジャスト”にゲスト出演することになっていますhappy02

 以前に、地元の上毛新聞bookさん、FM群馬slateさんで紹介していただきましたshine「年明けうどん」shineの紹介で出演させていただくことになっているんですsign01

 

 どんな事を話したら良いのか、うまく話せるか。。。。緊張してきましたshock

        だって、生放送なんですsign03

 12月24日(金)6:55から放映の「モーニングジャスト」に7:30頃から(予定)出演させていただく予定でおります。

 

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

年越しそば受注状況

  今月に入ってから、徐々に年越しそばnoodleのご注文をいただいておりますが、今日現在において昨年の数量を超えup 過去最高の製造量になる見通しです!
 

  当社のような小企業で、平常時の3倍以上の蕎麦を製造することは困難sweat01極めることですが、それだけのご評価shineとご指示を得ているという大変有り難い事の現れですので、なんとかご期待に添えるべき最善の努力を社員一堂共に致す所存ですhappy02

 しかし、昨日から多忙期に入った為、少しでも役に立とうと思い配送carの仕事をかって出たのですが、日頃の運動不足が出てしまったようで、今日は下半身が筋肉痛ですshock

 くぅ~\(//∇//)\ 情けなぁ~いっ(T_T)shock

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

アメリカの情報誌に掲載!c(>ω<)ゞ

 10月30日のブログに、「アメリカからの取材」について書かせてもらいましたが、その情報誌bookがわざわざアメリカから届きましたairplane

 大変嬉しくhappy02、これは私のshine宝物shineですshine

   Frontline1     

   Frontline2

   Frontline3

   Frontline4

   Frontline5

 ↑ ↑ クリックすると拡大して読むことができます ↑ ↑ 

  以下のアドレスは「U.S.フロント・ライン」のホームページです。

   www.usfl.com/ee」 (c) U.S. Frontline News, Inc.

  掲載されているのは、「U.S. Frontlineニュース誌2010125日号」

December 5 th「ビヨンド・スシ前編」に掲載されています。

  「U.S. Frontline News Magazine December 5, 2010 Issue」

 私のアメリカへの思い入れや希望を記事にしてくださっています。

そして、少しずつですが「夢」に近づいていると実感できますhappy02

  U.S. FrontLine News, Inc.様に本当に感謝です。

ありがとうございました。 感謝 m(_ _)m 感謝

   

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

またまた取材受けました「年明けうどん」!

  本日、過日に大変お世話になりました、地元FM放送局様の超美声noteをお持ちのアナウンサー様から直接お電話を頂戴し、11月28日に地元新聞紙の記事bookに取り上げて頂いた「年明けうどん」を番組でも紹介したいとのお話しを頂戴致しましたo(^▽^)o

 もちろん!喜んでのお話なので電話telephone越しに幾つかの質問を受けたりkaraoke、こちらの意見等を話しさせていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 年明けうどんのコンセプト、そして私が願う年明けうどんへの思い入れや希望shine等も話させていただきました。

        Photo

 紹介していただける番組名は、来週の12月15日(水曜日)の午後15時55分から放送される FMぐんま「生活経済トピックス」ですhappy01

  是非(^-^)/ご視聴いただきたく存じます(^O^)

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

雑誌に掲載されました。

  今月に出版されました雑誌、「おとな日和」第9号」に弊社の直営店「今助」が掲載されましたのでご案内させていただきます。

     Photo_5

 群馬県の出版社「パリッシュ」様の情報雑誌です。

今回は、藤岡の特集shineということで、光栄にも掲載していただけましたhappy02

     Photo_6

     

      2_4

     Photo_7

     Up

     ↓↓パリッシュ出版様のホームページは↓↓

             http://www.polish.jp/

 上の写真では見づらいので以下に、パリッシュ様のPDFで作成されたページにジャンプしますupwardright

  弊社店舗の掲載は20ページですbook

  http://www.polish.jp/magazine/otona/_SWF_Window.html?mode=1062

  パリッシュ出版様どうもありがとうございましたhappy01

    感謝 m(_ _)m 感謝 m(_ _)m

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »