トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

藤まつり開催。

 1005013

 藤岡市のみかぼ未来館の高台にある「藤の咲く丘」にて、「藤まつり」が4月17日(土)から開催されています。

 我社も毎年出展していますが、残念ながら会期中の毎日は難しいのでゴールデンウィークを中心とした日程で出展の予定でいます。

 今年は、4月25日(日)を初日とし、次は29日から5月の連休までを予定としています。

 100501

 今年も、たくさんのお客様に喜んでいただけることを楽しみにしていますlovely

 美味しい根岸のうどんをはじめ、そば、そして今年はラーメンもメニューに加える予定でいます。

 1005012

 1005016_2

 毎年、嬉しい事はたくさんのお客様に、「今年も食べに来たよ。」「今年も買いに来たよ。」と、生の声を直接いただけることです!  そして、ハチマキ巻いてうどん茹でているのが弊社の社長だと気づいている方は少ないと思いますshock

 実は私は、こういう仕事が大好きなんです!お客様に直接触れることの出来る仕事が本当に好きなんですhappy01

是非!藤の咲く丘の根岸の麺屋におでかけください!! 

そして、声をかけてください。  「ブログ読んだよnote」と。

もちろん!サービスさせていただきますscissors

1005014

 藤岡市のホームページで紹介されていますのでご覧ください。

http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。m(_ _)m

より大きな地図で 藤まつり会場と当社(根岸物産) を表示

|

2010年4月17日 (土)

ニューヨークセレブとのお仕事。

 20100416_ms_keiko2_2  

                                            

 人様との「ご縁」は本当に大切だとつくづく感じさせられる事が多々あります。

これまでも素晴らしい方々とのご縁をいただきました。

そんな大切なご縁に「Keiko Ono Aoki」さんがいらっしゃいます。

日本でもTVなどのメディアで度々登場する、ニューヨークで活躍されている実業家です。

 http://www.keikoaoki.com/

 このKeikoさんは残念ながら他界してしまった、アメリカンドリームを自らの手で掴み得た、あの紅花レストランの創業者「ロッキー青木」さんのご夫人であるのです。

 もちろん、Keikoさんご自身もアメリカで成功を遂げた第一人者であり、ニューヨークでは大変有名な方です。

 そんなセレブとお知り合いになったのは、一昨年の年明け早々に都内で開催されたとある会合で。

 「蕎麦」をテーマにニューヨークへ翌月に訪問。Keikoさんはご親切にお忙しいにも関わらず、ニューヨーク内の蕎麦屋さん数件のリサーチにお付き合いしてくださいました。これがきっかけとなり、日本で蕎麦製品を発売しようというプロジェクトが発足したのです。

 テーマは「ニューヨーク発そばサラダ」。

商品名は「It's Soba Time」

Its_soba_time

こちらは「梅味ドレッシング」タイプ。

Its_soba_time_2

こちらは「オレンジ味ドレッシング」タイプ

 プロジェクトは順調に進み試験的に発売したのは昨年の12月。この商品は、Keikoさんのお力もあって料理の鉄人であるお知り合いの「坂井シェフ」監修のもとドレッシングも開発されたのです。蕎麦にいたっては当社でも試行錯誤繰り返し、ようやく坂井さんのドレッシングに負けずと劣らない、味、香り、そしてキーポイントである食感を出すことが出来ましたshine

 まずは試験的に発売とし、ギフト商材としてスタート致しました。評判は大変に良く、リピート注文も入りました。

 そして、昨日に日本に帰国したKeikoさんとミーティング。

 これまでの反省点などを踏まえ、今後の改良点や販売方法、販売先をもう一度検討しなおし、更により良い商品を製造し「ニューヨーク発のそばサラダ」をもっとたくさんのお客様に召し上がっていただきたいと決意を新たにしました。

 通常商品のそばとは違い、食感がとても良く美味しいと評判のお蕎麦です。坂井シェフが監修した、梅味とオレンジ味の2タイプありますので、ヘルシー志向のお客様に、サラダと蕎麦をドレッシングで合えてお召し上がりいただきたく存知ますsign01

 ニューヨーク発の「そばサラダ」はいかがですかnote

 なお、ご注文はお中元の時期に承らせていただきますので、是非とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

|

2010年4月12日 (月)

初体験!

 緊張しました。初めての体験です! それは、ラジオ番組の収録sign01です!!

 Fm

 先週、電話で放送会社から番組に出演して欲しいと依頼をいただきました。その番組はなんと!普段よく聴いている「FM GUNMA」さんの夕方の番組「EVENIN’」ですnote

 この番組の中のコーナー「リーダーズインタビュー〜社長のお宝ベスト3!」。これまで、私の知る社長が数人出演していたのですが、まさか私に声がかかるとは。。。しかも宝もの?ってなんだsign02

 そして、約束通りに今日の午後1時にスタジオ訪問!         ほぉ〜スタジオってTVや写真で見たことあったけどそのままだな、と関心に加え感激ですhappy02 

 本番収録の前に担当のアナウンサーである、「岡部哲彦」さんとのご対面note  ホームページでご本人の写真を拝見させていただいていましたが、実際にお会いした瞬間にテンション上がりましたup それと何と言っても素晴らしい美声です!普段聴いているラジオで話され、スピーカーから伝わって来る声そのままですnote

 打ち合わせを終え、収録のための機材が揃ったスタジオ入りです。しかし、ヘッドホンを装着して、マイクに向かった瞬間。。。。。。。固まってしまいましたclip  

 話たかったことが緊張のあまり言えずに終わってしまったような不完全燃焼coldsweats02       

 テーマである肝心の「3つの宝もの」ですが、一つ目は16年前にアメリカで見つけた夢の生活が描かれたポスター(事務所に掛けてあります)、2つ目スノーボード(20年間続けてきたスノーボードは私が夢中になってきた証です)、そして3つ目は先代が生み出した「根岸のうどん」や皆様にご愛顧いだたいております麺を製造する機械です。 

 「根岸のうどん」と皆様に親しんでいただいている生うどんこそ、我が社のそして私自身の原点です。そして様々な麺を生み出す機械こそが私の「宝ものshine」なのですsign01

尚、放送は4月14日午後6時からです。

Withmrokabe 

「FMぐんま」さんのTOPページです。

http://www.fmgunma.com/index.php

「リーダーズインタビュー」はこちらで聴くearことができます!

http://www.fmgunma.com/podcast/evenin.html

本当に楽しく素晴らしい体験をさせていただきましたsign01

「FMぐんま」さんには感謝です!m(_ _)m これからも末永く拝聴させていただきますsign03

追伸

帰りに、ちょうどオンタイムで公開放送していた「チャンネル148」を見学しましたeye。 パーソナルティの『高橋和実』さん!さすがに良いです。本当に楽しい方ですhappy02

|

2010and

2010and2

2010and_2

 毎年、楽しみにしている桜が満開となり、そして冷たい雨の中で少しづつ散り始めました。。。

 会社の敷地内に2本と、工場裏に2本の桜がありますが、今年の花は大変綺麗です。そして、長い期間楽しませてくれています。これらの桜は私が子供の頃からあるのですが、これまでの「根岸」の歴史と共に生きています。

 その桜に気持ちを込めて製造している商品もあるのです。

Photo

来年はどんな姿を見せてくれるかが楽しみです。shine

|

2010年4月 9日 (金)

新年度、気持ちを新たに。

ブログを立ち上げました。

皆様にご愛顧いただいております、「」を込めて生み出している麺をより多くの皆様に知っていただきたく、これまでのホームページをリニュアールしました。

そして、更にイケてるづくりに励んでゆきたいと思っています!    

新年度となり、気持ちを新たに社員一同、元気に楽しく、皆様にご満足いただける麺造りに励んでゆきたいと思っておりますので、今後もご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます!

m(_  _)m m(_ _)m m(_  _)m

|

トップページ | 2010年5月 »